忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:25 |
大丈夫だ。気にすることはない。

受験シーズンですね・・・。

といっても俺の家族は、誰も受験生って訳ではないのですがね。

去年は俺も受験生だった・・・。

今思うと、よくあんな過酷な日々を過ごせたのかと思いますよ。

あれ嫌だ。なんか、勉強しかしちゃいけないみたいな感じで・・・。

なんかそういうのは、まわりの空気に流されてるような、騙されてるような感じなんですよね。

親の言うままに、毎日塾に行って・・・。

本当にこれでいいのか?と思いましたね。

結果。第一志望に落ちました。

まあ、レベルの高い専門学校だったので・・・。

その後、公立の工業高校に入学しました。

ま、今の生活も楽しいので、これでよかったと思いますよ。

2年後・・・いや、1年半ぐらいで、俺も受験生か・・・。

いや、工業高校なので、就職という道もあります。

先生方も結構就職を薦める人が多いです。

でも俺の親は、二人とも大学を出ているので、大学に進めとしか言わないんですよ。

それはあんたらが、その大学に進学という道しか知らないから、そういう風にしか言えないんじゃないのか?

と、つくづく思います。

何か詭弁を並べてるようですね・・・俺。

俺は正直・・・迷ってます。

2年生から、就職コースと進学コースにわかれるんですよ。

俺は進学コースを選んだのですが・・・本当にこれでよかったのでしょうか?

どうせなら後悔しない道を選びたいです。そりゃ誰だってそうですね。

大学に行って・・・いろいろ学んで・・・それから就職の方がいいんでしょうか?

せっかく名の売れてる工業高校に入ったんだから、一足先に就職してみるのもいいですよね?

なんか俺、いろんなこと並べてますが、最後に正直に書きます。

受験勉強が嫌なだけです。

なんか受検に対して妙なこと書いて申し訳ありません。

それと受験生の皆さん。頑張ってください!

PR

2007/01/25 21:43 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<人が変われば世界だって変わる。 | HOME | これで…今までの俺とはさよならだ。>>
忍者ブログ[PR]