忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 23:19 |
たとえ何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ!

いきなり三日放置ですみません・・・。

今日は4日分、一気にたたき込みますよ!

まず水曜日ですが・・・普通に学校行って、普通に終わりました。

木曜日は・・・学校終わったら、友達と本屋に行って、それで終わりました。

金曜日は・・・腹痛に耐えながらも学校ガンバって、終わりました。

すみません・・・過去の事は書くのダルいです。

この三日で唯一あったことは、休み時間のギルティギアの事ですね。

ギルティギア ジャッジメント。俺はこれ去年買ってから、あまりやってなかったんですけど、最近やり始めたら妙にハマっちゃって、学校でずっとやってます。

んで、水曜日に俺がそれやってたら、なんと、同じゲームをやってた人がもう一人このクラスにいたんですよ!

んで、今まで一回もやったことが無かった、通信対戦をやってみました。

俺はファウスト使いなので、ファウストでやったんですが、なんと相手は紗夢を使ってきました!

俺の弱点をついてきた!

何故かはわかりませんが、俺は紗夢とメイが苦手なんです。いつもペースを崩されます。

つうか紗夢ってなんだよ!そっち系か!?

そんな事を勝手に思いながら、バトルスタート!

俺のファウスト戦法は「槍点遠心乱舞」をメインとした戦法なんですが、COMは結構はめれたんですよ。

だけどコイツには簡単に崩されました!

なんか上手くいかないんですよ・・・んでそのままたたき込まれて1ラウンド終了。

んで第2ラウンド、何かよくわからないまま、一撃必殺技で終了。

どんだけ強いのや!コイツ!

んで、次は違うキャラを使うということで、俺はチップにしました。

んで相手が使ってきたのはメイ。

やっぱりそっち系か!?

おいおい、まさかお前は、俺の弱点を読む力を持ってるんじゃ無いよな?

それでその対戦も、イルカさんが画面の中で華麗に動いて戦闘終了。

俺やる気なくしちゃっていいですか?

と、その時、その様子を見ていたK君が、「俺にもやらせてよ!」とか言って、俺からPSPを取り上げたんです!

んで、相手のPSPもS君が取り上げてしまいました。

それでK君(ソル)とS君(ミリア)の対戦がスタート!

どっちも動きがメチャクチャだ!S君のミリアなんて、ラストシェイカー連発しているだけですよ。

K君のソルもそれをまともに喰らってるし・・・。

んでその繰り返しで戦闘終了。

なんかそれから、いろんな人に俺のPSPが回されて、俺全然プレイできない状況に陥ってしまいました。

授業が終わって、俺がトイレに行って戻ると、勝手におれのPSPやってる人とかいますしね。

水曜日から今まで、学校から家に帰るまでPSPがまともに出来なくなってしまいました・・・。

まあ、俺も、その人達がプレイしている様子をみて、アドバイスしたり、からかったりしているんで、楽しいので問題ないのですが。

なんかギルティギアの話が、すごい長くなってしまいましたね。

んで、ようやく今日の話ですが、今日はテイルズ仲間の友達が来て、デスティニーをやりました。

PS版の・・・。

多人数プレイは出来ないので、そのやってきた友達のプレイする様子を見ているだけなんですよ。

俺はデスティニーのPS版は8年ほど前に、借りてしかやったことが無いので、凄い懐かしかったです。

それで、今日やったのは第2部の隠された神殿からだったんですよ・・。

この時点ではいないはずのリオンがパーティにいたんですよ!

友達に聞くと、裏技らしく・・・。スタンにシャルティエとか装備させてたんです。

んで、その神殿の待機するところで、スタンを待機させたんです。

PS2版ではたしかスタンの待機は出来ませんでしたよね?

PS版ではなんか、ソーディアンとのおしゃべりがあって、なんとシャルティエが喋った!

やあ、僕シャルティエ。坊ちゃんの魔の手から救ってくれてありがとう。一生ついていくよ

ちょっと待ってください。今、妙なことを言いませんでしたか?

坊ちゃんの魔の手から救ってくれてありがとう。

おいおいシャル・・・魔の手ってなんだよ?救ってあげた覚えはないぞ・・・。

シャルティエはイイ奴だと思ってたのに・・・ソーディアンの使命より、リオンを選んだやつだと思ってたのに。

っていうか何?この超レアイベント?

当時のナムコさん。一体何を考えてたんだ・・・。

と、今日一日はずっとシャルの言葉に悩まされ続けてました・・・。

PR

2007/01/20 22:18 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<…俺、変わりたい…変わらなきゃいけないんだ。 | HOME | 目の前の人間も救えなくて、世界再生なんてやれるかよ!>>
忍者ブログ[PR]