忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 18:35 |
雪が降ると、昔のことを、思い出せそうな気がしてな…。

今日は俺の家周辺では、朝から雪が降っています。

雪・・・冷たく、儚く、それでいてどこか優しい・・・。

どっかで聞いた言葉です(ぇ

 

今日は学校の前期選抜の日で、休校日だったんです。

だったので、朝起きたのは11頃でした。

んで、外は雪も降ってるし・・・今日は家でノンビリとしようかな?とか思ってたんですよ。

世の中はそう上手くいかないんですね・・・。

同級生のSから電話が来て。

S「昼飯作ってくれ!」

とか言い出したんですよ・・・。

なんかSの友達の誕生日会的なパーティをやってたらしく、その昼飯を人数分作れって言うんですよ・・・。

 

意味不明です。

なんで俺が、見ず知らずの人たちのために腕をかけて料理作らないといけないんだよ?

その前にこっちは、鍋に火かけてるから、手放せないから!

止めてくればいいってか?なめてんのかオイ!?

自分たちで料理できないのか?できないならレトルトでもカップ麺でも食ってろ!

え?それじゃパーティっぽくない?適当にお前が誤魔化せ!

しかもこの雪道を俺に歩かせる気か?お前何様や?つうかその誕生日の人どちら様や?

食材がないから途中で買ってこいだと!?俺に作らせるならそんくらい用意しとけ!

つうかパシリ!?人に作らせる上パシリまでやらせんの?

しかもマーボカレーつくれだと?何作るかも決められちゃってんの?

そんな便利に使われるんだ俺?

俺に頼むよりさ・・・料理そこそこできる女子とかに頼めばいいじゃん?

そっちの方がパーティに花って感じじゃん。

え?女子をそんな風に扱うなんて男として出来ない?

じゃあ、俺はなんなのさ!?

俺はフードサックか!?

便利な機能だよな・・・フードサック・・・。

フードサック・・・フードサックか・・・ハァ(何

結局、俺は俺の生まれた意味を知り、料理を作りに行きました。

食材を買って、その家につくと。

S「おせえよ!」

殴ってイイ!?この人殴っちゃってもイイですか?

そう思いながらも、俺はマーボカレーを作り、帰りました・・・。

まさにフードサックのような扱われようでした。

俺はそれだけの価値しかないのか?と、ルーク的に考えてしまいました・・・。

 

帰って、急に料理の欲が失せて、鍋を放置して、カップ麺食べました。

なんかゲームやろうと思って、PSPの空の軌跡やってました。

初めて30分ほどで、自宅でPSPのゲームをやることの虚しさに気づき、PS2のゲームをやりました。

はじめはリメイクのデスティニーやったのですが、難易度EVILのリオンにどうしても勝てずに、やめました・・・。

次にアビスをやったのですが、3週目シンク2戦目のあと、急にやる気が失せたのでやめました。

次にリバースをやりましたが、マニアのイーフォンにいいようにされたのでやめました。

次に007ナイトファイアをやったのですが、スナイパーに何回も殺されたのでやめました。

次に忍道戒をやったのですが、なんかやめました(ぇ

気がつけばこんな時間で今に至ります。

 

変な一日・・・。

 

PR

2007/02/01 18:02 | Comments(2) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

可哀想な立場ですね。便利屋さんとしてこれからも頑張ってください
posted by 通りすがりat 2007/02/03 19:15 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
そうですね。これからも便利屋として…頑張りませんよ(何
なんとかして、俺の存在意義を証明してみますよ!
なんか意味不明でごめんなさい。
どうせ口だけで終わるよな…。
posted by 毒茶at 2007/02/04 13:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。 | HOME | 人が変われば世界だって変わる。>>
忍者ブログ[PR]