忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 17:14 |
人が変われば世界だって変わる。

放置ごめん…。

別に忙しいという訳じゃないんだけど・・・なんか更新できない(意味不

今日から出来るだけ更新できるように、より心がけます。

 

相変わらず、暇があれば空の軌跡FCをやってます。

中盤ほどまでやりましたが、かなり面白いですよ、コレ。

今日はこのゲームについて、少し紹介します。

すべて俺の思った言葉(?)なのであまり参考にならないかも。

ネタバレならない程度に書きます。

 

まず、この「英雄伝説 空の軌跡FC」は、日本ファルコムさんのPC用ソフト「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」のPSP移植版です。

FCとはファーストチャプターの略で、今年発売予定の「英雄伝説 空の軌跡SC」に話が繋がります。

 

・グラフィック

基本的に3Dで描かれてますが、細部まできちんと描かれていて、粗さもなく、とても綺麗です。

風景描写はかなり暖かみがあります。

主要キャラが会話するときには、アニメ風に描かれた顔が表示されて、表情も豊富です。

 

・音楽

明るいところでは明るく、シリアスなところではそれらしい音楽が流れ、どれも聞いていて飽きない音楽ばかりです。

思わず身震いしてしまう曲もありますよw

音楽を聴くだけでも楽しめます(ぇ

 

・システム

アーツ(魔法のような物)を使うには、オーブメントというものがあるのですが、コレが面白い。

それぞれ効果と属性がついたクオーツというものを、オーブメントに装着してアーツを使えるようになるものなのですが、そのクオーツの組み合わせ次第で様々なアーツが使えるようになります。

クオーツを装着できる数や、組み合わせられる数などが限られているので、いかに有効な組み合わせをできるか、頭を使わせられます。

戦闘は、素早い順に移動して攻撃していくものですが、戦況に応じて、アーツやクラフト(ゲージを消費する行動)などの使い分けなど、結構考えさせられます。

 

・ストーリー

基本的にまだクリアしてないのでよくわかりません。

ですが、序盤から、思わず夢中になってしまう内容です。

 

・キャラクター

主人公のエステルは、主人公らしい前向きさで、俺は好きです。

相棒(?)のヨシュアも謎が多いですが、いい性格しちゃってて、エステルとイイコンビです。

他にも、イケないお姉さん(?)のシエラ姉や、ただのギャグ担当ではないオリビエとか、制服担当(?)のクローゼなど、個性的なキャラクターがたくさんいます。

 

短所をあげるとしたら、少しロード時間が長いことかな?(テイルズが短すぎるだけかも)

とにかくこのゲームはかなりオススメなので、PSPを持ってたら是非買って欲しいです。

 

空の軌跡の話が長くなってしまいましたが・・・

そういえば、デスティニー2のPSP移植版のCMがやってましたね。

どうしよう・・・PS2版持ってれば十分ですかね?

でも、なんか買ってみたい気もある・・・。

気持ちが揺らぐ・・・。

そういえば、PS2ではR2とL2使った技のショートカットですが、PSPではできるのかな?

アレがないと、SP分与ができない・・・。

あと、多人数プレイできないのかな?出来るようにして欲しいな。

あれがないと、アナゴに断罪されるんで・・・。

と、まあ、今日はこれくらいで・・・。

 

あ、お願いがあります。

お願いですからコメントしてください(ぇ

PR

2007/01/30 21:01 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雪が降ると、昔のことを、思い出せそうな気がしてな…。 | HOME | 大丈夫だ。気にすることはない。>>
忍者ブログ[PR]