忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 10:04 |
取り返しようのない過ちも、数え切れないほどの後悔も、そのすべてが僕らの生きた証なんだ。

今日のタイトルはジューダスですよ!(何

ゲーム屋でPSPのD2のプロモやってて、その時言ってたセリフです。

なんか無性に書きたくなったんです。この本文とは一切関係ありませんが・・・。

 

今日は、ゲーム買いました。

最近俺ゲーム買いすぎだ・・・

一週間に1本のペースで買ってるよ・・・。

前買った、PSPの空の軌跡はまだクリアしてないのですが、自宅にいるときは、やっぱりテレビでゲームしたいじゃないですか?

だけど、やりたいゲームが自宅になかったんで、PS2のゲーム買っちゃいました。

買ったゲームは「大神」って言うPS2のソフトです。

日本昔話的なものを元にした、狼が主人公のゲームです。

帰って早速プレイ開始!と思ったらなんと説明書が横長!?

こういうところにも「和」の工夫がされてるんですね。

んでゲームを始めて、オープニング的なものが流れて、操作できるようになるのですが、グラフィックがかなりイイ!

水墨画(?)が動いてるような感じで、粗さが全くなく、とても暖かみがあってキレイです。

こういう感じのグラフィックを見ていると、非常に落ち着きます。

音楽も「和」って感じがでていて素晴らしいです。

そして少し進めると、「筆調べ」というシステムが使えるようになりました。

Rボタンを押すと、画面がいったん止まり、その画面に筆で線を書けるようになります。

これを使って、道を造ったり、木や敵を斬ったりできます。

なんか筆調べで本当にいろいろなことができるので驚きます。

まだ全然序盤なので、ストーリーは把握できませんが、きっと良いものだと信じています。

しばらくは、この大神と、空の軌跡に、ゲームを絞られそうですね。

どちらもちょくちょくノンビリとやれるゲームなので、精神的にもイイです。

っていうか、これは二股かけてんのか?(ぇ

 

これを期に、金が完全に無くなってしまったので、PSPのD2はあきらめることにしました。(ぇ

しばらくテイルズはとはお別れってワケではないのですが、保留ってことで(何

ウン。テイルズファン失格だね。でもテイルズファンですよ(マテ

PR

2007/02/05 21:23 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<怖いさ。怖いから戦うんだ。俺にはまだやることがある。 | HOME | この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。>>
忍者ブログ[PR]